よっこいしょいち

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よっこいしょいち

働く通信大学生の雑記とつぶやき。うぇーーい。

【朝寝坊】二度寝して遅刻寸前になったから解決方法を探してみた

ども。しょいちです
今日の朝、またまたやってしまった

二度寝

起きては寝て。を4回くらい繰り返したかな?
うん、二度寝どころじゃなく四度寝じゃん!

絶望する余裕すらなく歯磨きだけして寝癖が付いたまま大慌てで、駅まで走りました
結果的に間に合ったんだけど、30歳過ぎたいい歳した大人が情けないよね

 

二度寝に有効そうな解決方法を探したよ

 

なんとか二度寝しない方法はないものかと、二度寝対策の方法を調べたらめちゃくちゃ色々ありました
普通にたくさんありすぎて逆にどれにすれば良いか迷うなぁ…

…で、ぼくが選んだ方法は

 

簡単で!
続けやすくて!!
めんどくさくない!!!ってのを重視しました(くどい)

 

さてその方法とは…

 

寝起きに水を飲む

けっこう引っ張ったけどほんとに単純な方法で、ただ水を飲むだけなんだ
根拠は水を飲むことによって体の中の内臓が活性化して体の目が覚めるんだってさ

これなら誰でも簡単に実践出来そうじゃない?
まだ試してないからなんとも言えないけど、さっそく今日寝る前に枕元に水を用意して実践してみよ

1週間試してまた報告するのでちょっと待ってね

 

今回は見送った二度寝対策に有効そうな方法は2つ?

ぼくには環境や性格的に合わなそうと思った方法で気になったものを2つ紹介
人によっては試してみても良いんじゃないかなっ!?

 

カーテンを開けっ放しにする

これは日光を浴びる事で体が目覚める効果があるからなんだけど、ぼくの部屋はそんなに光が差し込まないから却下

 

強い意志で一気に起きる

これが出来たら既にやってるわ!と思わずつっこんでしまった
ディズニー行く日やカラオケ行く日のように
自分が楽しみにしてる日の朝は自然とこの方法を使ってるんだよなぁ笑

でも基本的に意思の弱いマンなので普段から強い意志なんて方法は無理
ぜったいむり


朝に強い余裕のある大人になりたい

世間の大人たちは毎朝ゆとりを持って通勤している(ように見える。)


それに比べて、ぼくと言えば毎朝起きるのがギリギリ
時間がないにも関わらず鼻歌を歌いながらシャワーを浴びてるので

 

げぇっ!!もうこんな時間!!

 

と慌てて家を飛び出し全速力で駅まで走るのが日課になってます
でね、駅までの向かう途中の横断歩道に緑のおばさんが居てね

毎朝毎朝、その緑のおばさんに息を切らしながら
おはようございます(ぜぇぜぇ)って挨拶を交わしてます

息を切らしたおっさんの事をいったい緑のおばさんはどう思ってるんだろうね?
大人は普通走らないよね
ちょっとだけ恥ずかしい(ちょっとだけかいっ

 

まとめ

朝起きて水を飲むと内臓が活性化して体が目覚めるので二度寝防止になる。
朝に余裕のあるスマートな大人になりたいから
しばらく実践してみるよ


ではまた^^ノ