よっこいしょいち

よっこいしょいち

働く通信大学生の雑記とつぶやき。うぇーーい。

【はねろコイキング】コイキング飼育アプリで遊んだよ

スマホコイキングが飼えちゃうよ。

コイキングマニア必見のスマホアプリ「はねろコイキング

 

どうも、こんにちは。しょいちです。

最近配信されたスマホアプリ「はねろコイキング」のレビューをしていきます。

ではでは、さっそく参りますー。(どんっ!!)

 

 

はねろコイキングを驚くほどザックリ説明

はねろコイキングポケモンでおなじみのコイキングを育成するゲームです。

 

このゲームの世界ではコイキングのはねる高さを競い合わせるバトルがあり、

主人公はコイキングを育成して、リーグの高みを目指すのが最終目標のよう。(ざっくり)

 

 

手軽に育成できるのがいいぞー

まずこの手の育成ゲームって言うのは育成がダルければダルいほど

めんどくせーな…と感じてしまいその結果、積みゲーに繋がります。

 

開発側もその辺りは十分理解していて

サクサクとコイキングのレベルがあがるように調整してくれています。

うーん、グッジョブ。

 

そして、このゲームには世代交代と言うシステムがあり

コイキングを世代交代させることで

より強いコイキングを育成させられるようになります。

 

た だ し

 

次世代の新しいコイキングはまたレベル1からの育て直しとなります。

 

なんと?

また1から育て直し?ダルすぎちゃん……

と思った方もいるでしょう。

 

はい。安心してください。

次世代のコイキングは、さらにレベルがあがりやすいようになってますので

こちらも苦労せずとも、サクサクとレベルがあがっていくよー。

 

 

おなじみ金のコイキング等、いろんな模様のコイキングもいるぞ

はねろコイキングでは

たくさんの模様のコイキングたちが登場します。

いまのところ自分はノーマルと錦模様のコイキングを発見。

 

色違いで有名な金のコイキングももちろん登場。

 

15代目にして初登場してくれました。かなり嬉しい♪

 

 

エサもっと早くたべろお

コイキングが木の実を食べてる様子がとってもきゃわわ♪

なんて思うのは ほんとに最初の最初だけで

 

それ以降は

もっと早く木の実喰えよコイキング!!ってストレスが溜まるんで

ここのモーションはもうちょっと改善して欲しいなぁ。

 

 

リーグ戦が単調で飽きてくる

リーグ戦は何度も挑戦すると飽きてきます。

一度勝利したコイキングとの対戦はスキップ出来る親切仕様になっているけど

それでもダルい!!

 

リーグの難易度が上がるほど対戦回数が増えていくので辛いなぁ(汗)

 

 

まとめ

僕はね。

恥ずかしながらスマホゲームでもハマったら

時間を忘れてガッツリ遊んじゃうガチ勢タイプの系統なんです。

 

でも

このコイキングのアプリって

基本同じことを繰り返す作業ゲーなのですぐに飽きちゃうんですよね。

 

なのでガッツリ遊ぶってよりも

休憩時間とかにサクっと起動させて

ちょこちょこっとお世話してゆるく遊ぶ感じが一番かなと思います。